2018年08月30日

おでかけNo.2


台風が何回も来たり、、
地震があったり、、
高温注意報が出たり、、
2018年は波乱の夏でしたね!
まだまだ残暑が続きそうですが
ふと、虫の声が聞こえたり
夜が涼しかったりすると
秋が近づいてるのかなと感じます。

でわでわ『夏』後半戦のおでかけを
紹介したいと思います(^^)


滋賀県
ラコリーナ近江八幡
ジブリの世界のような雰囲気で
できたてのバームクーヘンやどら焼きが
たのしめます♪♪




木梨憲武展【大阪文化館・天保山】
初めて木梨さんの作品を見たのですが
ポップで面白くて、たくさん色が使われていない作品さえ
なぜかとても鮮やかに感じました。


京都伏見稲荷大社
日本人、、ほとんどいませんでした。。




京都 南禅寺
とても雰囲気のある水路閣。
空気がガラッと変わって素敵でした。

あと、、、どうしても浴衣が着たくて
レンタルしました!
自分では購入しない派手な色を選ぶ方がいいと店員さんにオススメ頂き
オレンジの明るい柄を選びました。
やはり、和装をすると
なんとなく身が引き締まったり
嬉しい気持ちになりました。



次は浴衣じゃなくて
秋は着物が着たいなーと考え中です!!


福地







  

©2013 Hair Space Avance