2019年03月03日

ももの節句♪

3月3日は『ひな祭り』の日
AVANCEにも2月半ばから
小さなお雛様を飾っていました。



雛人形のことを少し調べてみると、、、
●『厄災の身代わり』になっている人形とでてきたり
●『お内裏様とお雛様』は天皇陛下と皇后様を表していると出てきたり
●『ハマグリ・ひなあられ・ちらし寿司』をなぜ食べるのか!など
ほーほー、フムフムしました。
ここでは正解は控えておきます笑
皆さんも、チラッと調べてみたら
面白いかもしれませんよー!

今日のカラーとパーマの
待ち時間のお茶菓子は
『チー◯ケー◯』でした✨
時々、特別なお茶菓子を
ご用意していますので
その日に当たった方は
ラッキーday☆★

卒業、入学シーズン
皆さまの新しい門出のお手伝い
AVANCEでお待ちしております

  

©2013 Hair Space Avance