2022年07月20日

水族館

こんにちは、つのりです!

先日、2年ぶりに会う友人と一緒に
京都水族館に行ってきました

京都水族館に行くのも3年ぶりとかで
以前は夜の水族館という
ランタンを持って館内をまわり、
夜ならではのいきものの生態を
観察する体験をしたので
昼間の水族館は新鮮でした✨

私は昔からクラゲが大好きで
お目当てはやっぱり
西日本最多の30種5000匹
展示してあるクラゲワンダーです!

360度パノラマ水槽で
カラフルなミズクラゲに癒されたり

(このときは青色に照らされてます)

ミズクラゲの1日目からの
成長過程を観察したりしました


他にも…

【アカクラゲ】
京都水族館オリジナルの
クラゲ別キャラ診断があり、
私は肉食系おてんば女王のアカクラゲタイプでした笑
動物プランクトンやクラゲなど好き嫌いなく
なんでも食べるいい子だそう笑
合ってる…?


【キャノンボールジェリーフィッシュ】
まんまるくて1番可愛かった♡
この子の形をした風鈴があったけど
人気で売り切れてました‪( ;ᯅ; )‬


【タコクラゲ】
高校生の時に
漫画の【海月姫】を見てタコクラゲを知り
クラゲにハマりました♡


今回はクラゲコーナーことばかり
書いてしまいましたが(^ω^;)
京都水族館は
特別天然記念物の
オオサンショウウオや
(世界最大の両生類らしい)
イルカショーもやっているので
(休憩してる姿も可愛かったです)
とても見応えありますよ!

久しぶりにいくと
展示の仕方や演出がかわっていて
とても楽しめました〜
またクラゲに会いに行きたいです♡

おわり











  

©2013 Hair Space Avance